Tokyo Nutsman’s Daily

アラサー男子の公開まな板SHOW

はじまりはじまり、そして妄想侍は蘇る

体裁的にはなんだか役に立ちそうな系のブログに見えるかもしれませんが、特にこれといった目的があるわけではありません。書きたいから書くだけです。要は排泄です。最近、年を取ったせいか、物忘れがひどいし、正確な言い回しをするのが下手になったし、頭の回転が遅くなってきた気がします(世の人たちはこれを老化という)。これを書くことで脳みその中が整理されれば良いかな、くらいに思ってます。


皆さんが誰かと話す時も、結局は同じような話をする事が多いですよね。当然、相手によって膨らませたりトーンを変えてみたりするわけですが。みんな鉄板ネタを持っているし、そこまで親しくない人と話す時には特に大きな効果を発揮するわけです。そしてその話は簡潔になっていた方が良い。でもその場で色々考えながら話すのは面倒。(面倒臭いは脳の働きを弱めるNGワードだと書いてありました。。。)


そんなことを考えて、事前にネタをまとめておいて人に合わせて選べば良いかな、と思い立ったんです。いつか誰かがこのBlogを発掘して有名になるかもしれませんが、所詮は糞の化石です。この初めの投稿を書き上げただけでくたくたになりました。やっぱりもう、やめよう。