Tokyo Nutsman’s Daily

アラサー男子の公開まな板SHOW

僕はやまとなでしこでは桜子よりも森口瑤子さん演じる佐久間真理子ファンです

この前コンビニに牛乳を買いに行ったらMISIAのEverythingが流れてて冬だなあと思いました。リリースは2000年10月25日で2000年代の女性アーティストのシングル曲ではトップセールス。20世紀最後のミリオンセラー。。。もう15年前なんですね、やまとなでしこの主題歌でした。ドラマはリアルタイムでは見てなかったんですが、再放送は猿のように見ましたね。僕は桜子よりも森口瑤子さん演じる佐久間真理子ファンでしたが。賛成してくれる人も多いのでは。

Everythingといえば、PVも印象的で我が横浜の赤レンガ倉庫で、子供に戻った大人たちがあたり一面の雪の上を駆け回るという何ともニクい映像でしたね。監督はKamimura Ukon、プロデューサーはMatsumoto Yasunao。ネットで調べてたら監督が大宮エリーさんと書いてる人もいましたが、この曲は違います。別の曲は彼女が作ってるようですが。この曲に冬のイメージがあるのはこのPVが原因ですね。歌詞は全然冬じゃないし。どちらにしろ、素晴らしい曲とPVです。

監督さんのHP↓(MISIAの作品を多く手掛けられてるようです。)

映像制作会社*株式会社要堂