Tokyo Nutsman’s Daily

アラサー男子の公開まな板SHOW

ズル剥けゴルフ道

最近ズル剥けで困ってます、皮が。まさかこの年でなるとは。。あ、手の皮です。今年はゴルフをちゃんとやろうという事でレッスンを受け始めたんですよね、ちなみに手の皮が剥けるのはフォームが悪い証拠なので、自慢にはなりませぬ。打ちっぱなしに行ったらなりました。

基本的に体の捻りで打つので、必ずしもパワーがあっても有利になる訳ではないが、振り下ろすスピードは早くなるのでパッカーンと当たって楽しめるらしいです。先生曰く、正確に狙った場所に飛ばせる人が勝つスポーツということです。いくら遠くに飛ばせても、それだけでは勝てないので。

構える位置とか教えてもらいながらやっとるわけですが、この先生が褒めて伸ばすタイプの人なのでそりゃもうヤル気MAXでブンブン振ってます。日頃、褒められるのに飢えてたんだなぁ、としみじみ思いました。

ゴルフはもうルーチンとして軌道にのりつつあるので、次はポーカーか英語ですね。やっぱり運動すると夜もちゃんと眠れます。