Tokyo Nutsman’s Daily

アラサー男子の公開まな板SHOW

続 ズル剥けゴルフ道

いやー、今度は血豆ができてしまいました。なかなかインパクトがあって自分でも見てて痛々しいですね。破裂しないように気をつけないとあかんのが面倒です。

週末もひたすら振ってたんですが、なかなか道は遠いです。同じレッスン中でも綺麗に振れてる時もあれば、その後に手打ちになっちゃう時もあるし。安定にはほど遠いですね。ただ、上手く打てたり、悪くなったりの繰り返しで徐々に上手くなっていくと師匠も言ってるので、それを信じてふぅふぅやっとるわけです。

いかに手の力を抜いて、足腰の回転で打つかって言うのが新鮮ですね、筋トレとか全く逆なので。そっちは効かせるために、なるべく鍛えたい箇所だけを使うのが大事という。運動は色んな事を学ばせてくれます。