Tokyo Nutsman’s Daily

アラサー男子の公開まな板SHOW

一番好きなスタバ

基本的に喫茶店のコーヒー代は場所代だと思ってるんで、僕にとっては場所の雰囲気が良ければ味はどうでもいいんですよね。そう考えると、スターバックスがどうしてもファーストチョイスになります。柔らかいソファがあったり、木目調の椅子とかが良い感じです。あとは、個人でやってるところか、上島珈琲か、てところですかね。

ちなみに、スタバで一番好きな店舗は二子玉川公園店です。公園の中の少し小高くなったところにガラス張りで、どん、と建っております。席数が少ないので満席なことが多いです。寒い季節は悲惨ですよ、大学生くらいのカップルがせっかく来たものの座れなくて、あのグダグダする感じ。外にも席はあるんですが、いかんせん寒すぎる。彼氏のなんとも言えない哀愁漂う表情。絶対、譲りませんが。暖かい季節はスタバの外の席もいいし、散歩しながらも良いと思いますよ。公園のベンチもありますからね。来るならその季節がオススメです。

周りの公園もいいですよ。犬の散歩してたり。なんといっても二子玉川なんで、静かで落ちつきます。二子玉川ってイメージで好き嫌いが別れるところだと思うんですけど、あの気どった雰囲気とか。ただ、僕も含めて、町を満喫してるのはほとんど川を渡ってきた庶民ですからね。住んでる人なんて一握りなんで、気にすることないと思います。夕陽が沈むのを読書しながら見るのもなかなかオツなものですよ。