Tokyo Nutsman’s Daily

アラサー男子の公開まな板SHOW

空港センチメンタル

今日は羽田空港にひとりで散歩に行ってきました。今住んでるところから近いんですよね。デッキでコーヒー片手に飛行機が離着陸するのをボーっと見てました。不思議ですよねぇ、人工物が空を飛ぶなんて。メカニズムは調べればもちろんわかるんですけどね、知りたいとは思わないな。

飛行機に乗るのは嫌いなんですが、空港は好きです。雰囲気ですかね。まぁでかい建物好きなのもあるだろうけど。構内とデッキで随分違いがあり、構内は混沌としてますが、デッキはもっとシンプルな印象があります。見送りが主流だからかな。場の雰囲気に引きずられて、なんとなくセンチメンタルな気分になっちゃうんですよね。自分がなくしてきたモヤっとした塊を意識させられます。一個一個は明確ではないんだけど、なんとなく捨ててきたものがあるっていうのを感じさせるんですよね。今日はポエムになっちまいました。