Tokyo Nutsman’s Daily

アラサー男子の公開まな板SHOW

男優のトレーニング事情

最近、電子書籍を使い始めまして。というのも、比較的本を読む人間だとは思うんですが、紙の本はいかんせん場所をとるんですよね。特に雑誌はバックナンバーを取っておくスペース無いし、結構セールで半額になったりするんで電子書籍が丁度いいかもなぁ、と思っております。

話はちょっと変わるんですが、電子書籍って紙の本と違って本棚に並ばないので、家族はなんの本買ったかわからないじゃないですか。そうすると紙の本だったら買わないような下世話なやつも気軽に買えちゃうんですよね。で、その事もあって、男優さんの本があったんで、なんか得るものがあるかなぁ、ということで、しみけんという方の本を買った次第です。

さて、このしみけんさんという方はかなり有名らしいです。本出すくらいなんで当たり前かもしれませんが。。写真も載ってるんですが、イケメンで体もごつい、どっちかというと細マッチョというよりかはレスラータイプです。それにも理由があって、本人曰く、キレキレに絞った時よりも、少しポチャっとしてる時の方がヤる気がでるとのことです。やっぱりハードな仕事らしくて、体調管理には相当気をつかってるようです。以下、本に書いてあったトレーニングと食事です。

ジムに行くのは週3-4回、筋力をつけたほうが、勢いと持続力があがるため。特に下半身の筋トレ、スクワットを推奨しております。

当然、食事も気を遣っていて、朝はBCAA(アミノ酸)とグルタミン。それをぬるま湯で薄めたアイソトニック飲料で飲む。体温以下のものは飲まないように気を遣ってるらしいです、プロですね。その後、低GIのものを挟んで、鶏肉、白米、納豆。その後はコーヒー&プロテイン。で、様々なサプリを取る、と。で、特に気をつけてるのが亜鉛、1日70-90mg、アルギニンとシトルリンをセットにして取ってるとのこと。タンパク質は1kg/3gの比率。

まぁ、詳しくは本を買って読んでください。カラダ作り以外も読んでて面白いです。頭いい人なんだろうな、と思いました。

あ、"光輝くクズになりたい"という本です。