Tokyo Nutsman’s Daily

アラサー男子の公開まな板SHOW

GYMのBGM問題

スポーツジムのBGMてイマイチしっくりこないんですよね。海外のダンスチューンみたいなのが多いじゃないですか。僕はウェイトトレがメインなのでリズム的に合わないんですよね。。自然に動きが早くなってフォームが雑になると効果が半減するんで困っちゃうんです。あれは有酸素やってる人向けなんですかね?でも有酸素やってる人ってみんなイヤホンしてテレビ見てますよね?

思い切ってBGMなくすか、バラードにして欲しいです。でも歯医者でよく流れるオルゴールとか、オシャレなカフェみたいなボサノバアレンジは勘弁です。あくまでイージーリスニングじゃなくて、重たいやつ。最近、僕は久保田利伸のMissing聞きながらやってます。クラシックとかもいいかもしれないですね、著作権切れてるんだからタダですよね、きっと。浮いた金をメンテナンスとかに還元して欲しい。。日本のBGM大国過ぎるところ、正直辛いです。静かになれるとこ、あんまりないんですよね。