Tokyo Nutsman’s Daily

アラサー男子の公開まな板SHOW

人生の鍋焼きうどんを探して

村上春樹がどこかのインタビューで、お金について聞かれて、たまに鍋焼きうどんが食べられるぐらいあればOKと回答していた。冗談好きのおじさんだから、本気では言ってないだろうが、それぐらいクリアな基準がある人は幸せだろうと思う。

鍋焼きうどんを見失えば、泥沼にハマることになる。あまりに金が無さすぎるのは辛いと思うが、より多くを求めたり、煽られたりして思い悩み、自分を追い詰めるのも辛い。いい按梅で満足できたらいいな、と思う今日この頃。

何が言いたいかって?人生、人それぞれ。意識高い系も低い系もお互いdisる筋合いは無いってこと。