Tokyo Nutsman’s Daily

アラサー男子の公開まな板SHOW

おじさん達が遊ぶところ

この前、銀座とか新橋の方に飲みに行った時に場所柄、途中にクラブが沢山ありまして。懐かしいなぁ、と。関西で勤務してた時はクラブもキャバクラも結構行きましたね。

課で飲みに行けば二次会はボスの行きつけのクラブでしたし。割に高いとこでしたけど、たいがい経費で落としてましたね。まぁ、金落としとけば、接待相手連れてってもちゃんとやってくれて便利なんで、winwinなんですよね。若手だけで飲みにいった時はキャバクラなんですけど、なんせ店がたくさんあるんで、毎回違う店行って初回料金で済ませてましたね。営業電話とか面倒だったなぁ、今思えば、よく電話番号とか教えてたな、と。

会社のカルチャーってほんとバラバラだし、部署によっても違うんで、行かない組織で育ってきた人は大学の友達とかと行くぐらいしかないんじゃないですか。まぁ、でも経験しといても損はないんじゃないかな、とは思います。世の中のおじさん達がどうやって遊んでるか知るのもいいかと思うんですよね。ゴルフも似てるかもしれないですね。どっちもいわゆるコスパは最低じゃないですか。別にキャバ嬢に何十万落としたぐらいじゃ、口説き落とせるわけでもないし、その金を初めから風俗で使えばキャバ嬢より可愛い子ととんでもない事ができちゃうわけだし。

実際やってみると、ちゃんと存在理由があるんだな、と納得する事は多いです。もちろんどうしようもないおじさんも結構いて、そういうやつらと一緒にいると苦痛でしかないんですけど。ちゃんとした人とちゃんとした場所で、というのが大事ですね、きっと。

どちらの業界も衰退気味だし、若者あんまり行かないだろうけど、そこに逆張りするのってアリだと個人的には思うんですよね。