Tokyo Nutsman’s Daily

アラサー男子の公開まな板SHOW

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒採用サイトのいわゆる「先輩の一日」について

9:00 - 地下のスタバで買ったコーヒーを片手に出社、昨日の海外時間に送られてきたメールを確認10:00 - 午前のルーチンをこなしつつ、海外の取引先に状況をメールでアップデート11:30 - 同僚とリフレッシュにランチへ、新しい店を開拓14:00 - 進行中のプロジ…

4年ぶりに携帯を変えました

今日はヤ○ダ電気に携帯の機種変に行ってきました。前の携帯の画面が割れちゃったのでね、割れたままだと貧乏臭いので、直すか機種変で迷って機種変にしました。4年使ったんでまぁ良しとしましょう。なかなか少数派なんじゃないですかね、スマホを4年って。ま…

空港センチメンタル

今日は羽田空港にひとりで散歩に行ってきました。今住んでるところから近いんですよね。デッキでコーヒー片手に飛行機が離着陸するのをボーっと見てました。不思議ですよねぇ、人工物が空を飛ぶなんて。メカニズムは調べればもちろんわかるんですけどね、知…

一番好きなスタバ

基本的に喫茶店のコーヒー代は場所代だと思ってるんで、僕にとっては場所の雰囲気が良ければ味はどうでもいいんですよね。そう考えると、スターバックスがどうしてもファーストチョイスになります。柔らかいソファがあったり、木目調の椅子とかが良い感じで…

いわゆる憧れの先輩ってやつ

あの人は今どんな仕事してるんだろうとふと思うことがあります。30歳も近づいてきて、中には自分の将来の方向性みたいなものがわかってきてるやつらもいて、なんていうんでしょうね、夢と現実の狭間みたいな年頃なんでしょうね。僕もそんな時に思い出す人が…

続 ズル剥けゴルフ道

いやー、今度は血豆ができてしまいました。なかなかインパクトがあって自分でも見てて痛々しいですね。破裂しないように気をつけないとあかんのが面倒です。週末もひたすら振ってたんですが、なかなか道は遠いです。同じレッスン中でも綺麗に振れてる時もあ…