Tokyo Nutsman’s Daily

アラサー男子の公開まな板SHOW

2014-01-01から1年間の記事一覧

僕はやまとなでしこでは桜子よりも森口瑤子さん演じる佐久間真理子ファンです

この前コンビニに牛乳を買いに行ったらMISIAのEverythingが流れてて冬だなあと思いました。リリースは2000年10月25日で2000年代の女性アーティストのシングル曲ではトップセールス。20世紀最後のミリオンセラー。。。もう15年前なんですね、やまとなでしこの…

奴等はヘビー・デューティが最高だと思っているらしい

今日の抜粋。モグラにミラー・ボールを贈った。お礼にサングラスをもらったけど、デザインが野暮ったいので、普段は机の引き出しにしまってある。奴等はヘビー・デューティが最高だと思っているらしい。時々、夜中に、庭の草むらから光のすじがいくつも飛び…

大人になったSlaveたち

SlaveとはLUNA SEAの公式ファンクラブの名前です。その会員達もSLAVEと呼ばれ、位置づけ的には第6のバンドメンバーであるとされている。なんでまたこんな事を書いたかというと、嫁に連れられて埼玉までライブを見に行ってきたんですよね。いわゆる参戦ってや…

日本酒をめぐる冒険 Label:001 龍勢(広島県) RYUSEI from Hiroshima

龍勢(RYUSEI) is Japanese sake made by company "FUJII SYUZO" in Hiroshima prefecture.They began to make sake at the end of EDO era and it was over 150 years ago.They won the top prize of Japan sake contest in 1907.The name RYUSEI came from …

プレゼントをめぐる冒険

そろそろ年末も近づき、仕事もお休みモードに入る時期がやってきました。業種によっては既にお休み中かもしれませんね。個人的にはメーカーが早く、サービス業が遅い印象です。僕ですか?30日まで仕事です(白目)。 さて年末に限らず贈りものをする機会は多…

あんたが誰か知らないが元手が足りない

今日の抜粋。 「うちの夫婦はべつにアツアツではありません。長い歳月の間に試行錯誤をしながら、ルールのようなものを築き上げて、それにしたがって生きているだけです。」村上春樹『スメルジャコフ対織田信長家臣団』朝日新聞社 最近はレバレッジに熱をあ…

続 就活について語る時に僕の語ること

前回の続きでどんな会社で働くべきか、と聞かれる事もありますね。僕もよくわかりません。えへん。だから少しでも興味があるならとりあえず選考を受けてみたら、と思います。受かってから悩めばいいわけです。ただ、考える尺度のささやかな提案をさせてくだ…

就活について語るときに僕の語ること

社会人になると、就活を控える学生に相談されることが多くなりますよね。特に面接の秘訣とか。(日本のメディアは苦労、きっかけ、秘訣がキーワード。本当にその通り。興味を持った人は中田英寿と村上龍の「文体とパスの精度」を是非読んでみてください。良…

はじまりはじまり、そして妄想侍は蘇る

体裁的にはなんだか役に立ちそうな系のブログに見えるかもしれませんが、特にこれといった目的があるわけではありません。書きたいから書くだけです。要は排泄です。最近、年を取ったせいか、物忘れがひどいし、正確な言い回しをするのが下手になったし、頭…