Tokyo Nutsman’s Daily

アラサー男子の公開まな板SHOW

好きなJ-pop "Last Kiss" by Bonnie pink

Bonnie pinkの2004年リリースのsingle曲。GANTZのアニメの曲だった。漫画原作が絵が上手くてちょいエログロで割に好きだったので、夜更かした時にアニメも見たらEndingでこの曲が流れて、耳から離れなくなった。たしかキャラクターが夜空の下で佇んでるカットにロールが流れるシンプルなものだったが、曲の雰囲気にとてもマッチしてた。

メロディーも美しいが、夜空にかかった階段のようなギターフレーズが特にお気に入りで、本当に何度も聞いた。大学生当時でiPodの再生回数見たら既に800回くらいだった記憶がある。ギターソロがなかったので、音源にアドリブで重ねて弾いてたっけ。歌詞はあんまり意識しなかったけど、メロディーとバックだけで充分に勢いを持った曲だった。

Bonnie、好きだった女の子になんとなく雰囲気が似てるんですよね、A Perfect Skyの詞みたいなクレバーな感じが。その子とはバイトが同じで、社会人になってからも近況はお互いだいたい知っている。ある時自分が相手に好意を抱いている事を自覚したが、断然向こうの方が優秀で、当時は今以上に自分に自信の無いチキン野郎だったので、気おくれしてデートにはついぞ誘えなかった。間違いなくいい女だと思うし、楽しい人生を送って欲しいと思う。